犬との暮らしは宝物

犬と暮らすことって素敵なことなんだね

初めましてのごあいさつ

こんにちわ

初めまして

みどりのおばさん といいます

アラ還のおばさんです

 

愛犬栗太郎をお空に見送ってもうすぐ4年になります

最近ようやく栗太郎がいない現実と向き合えるようになりました

 

今は勇太郎という柴犬と預かりっ子と犬は2頭

オカメーズは3羽

お庭から保護した猫2匹

沢山の動物さんと暮らしています

 

栗太郎を飼い始めてからかれこれ15年

あの頃から犬に関することは色々と勉強してきたつもり

 

ところが

勇太郎や今の預かりっ子輪太郎には今までのトレーニングが通用しない・・・・・

輪太郎の常同障害はどうしたらよくなってお薬が減らせるのか・・・・・

そんじょそこらの怖がりとは別格の勇太郎はどうしたらお散歩できるのか・・・・

 

犬の神様はその時々に私に良い経験をくださいます

今、学びの上書きをしていますが

栗太郎やその間卒業していった犬達にはごめんね~ってことばかりです

 

今更ながら

犬は素晴らしい存在で

私にとってはかけがえのない存在

そんな犬との暮らしを穏やかに、健やかに保てるようにと

そして、犬達と

私を突き動かしてくれた犬の森の夏目先生

ペットロスからの立ち直りに協力くださったACの仲間達に感謝しながら

犬との暮らしに疲れてしまった飼い主さんの目に留まってもらえたらと

ダメダメな飼い主と怖がり勇太郎との日々を書き綴りたいと思います

 

また私は持病の為に出来ることは何でも自分で手作りしてしまいます

これは自分の為でもあるけれど

犬や猫や鳥の為でもあると自負しています

自然派ではないけど脱ケミカル派かな?

そんな日常も綴りたいと思います

 

よろしくお願いいたします