犬との暮らしは宝物

犬と暮らすことって素敵なことなんだね

家族紹介 〜 勇太郎 〜

 勇太郎、柴犬男子

只今2歳半

私は可愛くて仕方がないのだけれど

勇太郎にしてみたら「ママはうざい」と思っているようで^^;

あれこれ心配しすぎるからね~

ちょっと反抗期みたい


お家の中では怖いもの知らずで

同居犬の輪太郎によく叱られてます

暴れん坊ではないけどおっとり系でもない

若いご家庭の飼い犬ならば

もっと活発犬なのかもしれないな・・・・

って不憫に思うこともあるけどね

お外では超怖がり

典型的な内弁慶

あせって、あせって、お散歩楽しいどころかテンパっちゃう

どんなに遠くても力ずくでお家に帰る!!!!!!

と猛ダッシュ

ついて帰るのも結構大変(泣)

自転車やバイクが大嫌い

知らない人も大嫌い

知らないところも大嫌い

2歳を過ぎると

吠えや噛みが始まって

私の足は傷だらけ

どうしたらいいのかな~って考えたり

良いと思うことを取り入れたり

それがうざいのかな(笑)

 

そう、食物アレルギーもあるんです

なかなかぴったりと合う食事が見つからなくて

いつもちょっとはどこか痒~いみたいです

時々、ステロイドのお世話にもなってます

 

そんな名前とのギャップがありすぎの勇太郎に

「豊かなエンリッチメントを」をモットーにしています

怖がり勇太郎よろしくお願いします